FC2ブログ

RiseRise
(2006/12/05)
The Answer

商品詳細を見る


...すいません、狙いました...(笑)

そりゃ、umeさんも某音さんもお薦めバンドなら聴くしかないでしょう!ホントは今月半ばにワイルドハーツのライブを観に行くので、その時にCD屋を片っ端からチェックしようと画策していたトコに、このアルバムの賞賛の嵐では、この波に乗り遅れてはマズイ...と思い(笑)早速、今日の仕事帰りに買って、家に着くまでちょっと遠回りのドライブして聴きましたよ。

普通なら、こういう新人バンドのCDは視聴コーナーあたりでチェックしてから買うのがいつものパターンだけど、今回に限ってはお2人の意見だけで視聴しないで購入。これは間違いないだろう...と。

引き合いによくレッド・ツェッぺリンやフリーなどを出されているみたいだけど、確かに頷ける。しかもこの現代にこんな古臭い音楽演ってるなぁ...と、素直に感心。このテの感覚はブラック・クロウズのデビュー当時に何となく似ている気がする。いる所にはいるモンですなあ、こういうバンド。

私的には、アルバム1枚一気に聴けてしまうほどの完成度を誇ってると思う。しかもバラード系はともかく、1曲1曲がこのテのバンドにしては思ったよりもキャッチーで破壊的な力を感じる。アルバムタイトルは「APPETITE FOR DESTRUCTION」でも良かったのではないか?(爆)

早くもライブが観たくなった!来るなら、是非単独公演でやってもらいたいなぁ。フェス形式だと絶対に物足りないと思うし。出来ればこのアルバムが売れて、一つのムーブメントみたいな形になればちょっと面白い気がするんだけど...
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

THEIR FINEST HOUR (and a bit) / THUNDER (1995)

DIRT / ALICE IN CHAINS (1992)

comment iconコメント

コメントの投稿