ブリード・ライク・ミーブリード・ライク・ミー
(2005/04/13)
ガービッジ

商品詳細を見る


これは復活の狼煙なのか?

何と急な話で、今月下旬に新曲を含むベスト盤が発売されるとの事。アルバム全部持ってる身としては新曲目当てでベストを買うのは躊躇いがあるのだけど、輸入盤ではリミックス集が付いた2枚組なので、そっちを狙うつもり。でも、とりあえずクリップ集もDVDで発売されるので、まずはそっちかな?

そのGARBAGEの今現在の新作がこの「BLEED LIKE ME」。既に2年前の作品。
このアルバムが発売されて短期間でツアーを切り上げ、無期限活動休止状態に入ってしまったバンドに対して、本心では「いつか復活してくれれば」と願ってはいたけど、実際には「もう無理かな?」と思う気持ちの方が強かった。
何故なら、このアルバムが難産の末に出来上がった作品であると同時に解散説も飛び交ってた時期で、それを克服したバンドに「もう大丈夫だろう」とタカを括った途端の活動休止...そりゃ、もうダメだろうって思いますって。

前作で見せたメロウなポップ路線や、このバンド特有の作り込んだ音像は成りを潜め、ハードな部分が強く反映された作品で全アルバム中、最もロック色が濃い。
私は中でもこの曲が一番好きだ↓

http://www.youtube.com/watch?v=AjHzXDe-csw&mode=related&search=

他にもFOO FIGHTERSのデイヴ・クロールがゲストで叩いてる「BAD BOYFRIEND」、ちょっと内政的な「HAPPY HOME」、今までの路線を踏襲している「METAL HEART」などがお気に入り。

噂の新曲も、既にYOU TUBEに上がっていたのでチェックしたのだけど、この曲だけに関しては随分と大人びたサウンドになっちゃった感じ。
でも、クリップを撮ったって事はまだバンドとしてやる気があるのだろう(と、願いたい/苦笑)。
早いトコ、完全な新作作って来日してライブやってくれ~!絶対観に行くから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

METAL:A HEADBANGER'S JOURNEY / MOVIE (2005)

READYSEXGO / MARVELOUS 3 (2000)

comment iconコメント

コメントの投稿