サンダー・ゴー・マッド・イン・ジャパン [DVD]サンダー・ゴー・マッド・イン・ジャパン [DVD]
(2008/11/19)
サンダー

商品詳細を見る


先日、HMVにて4点で30%オフセールをやってたんで、最近特に買ってなかったからCD4枚注文したのだけど、お取り寄せが多いので未だに届かず、その間に新譜CDがそこそこ出てきてしまい、しかも来月はAC/DCのDVDが発売されるし、ホント、何処かにお金落ちていませんか?(笑)

で、ホントはそのセールでこのDVDを購入しようと思っていたのだけど、初回盤の高いヤツしか残っておらず、廉価盤は既に売り切れ状態。最初の方のDVDは廉価盤出るので、もしかしたら...という淡い望みを頼りに検索したら、中古で¥970という破格値で売ってるではないか!?勿論、即注文で昨日届いて早速観てみた。サンダーのDVD「THUNDER GO MAD IN JAPAN」。

2006年2月18、19日に行われた川崎クラブチッタ公演の模様、そして浅草や横浜でのファン交流の様子などを収めた2枚組なのだけど、実は18日の方のライブには行ってました。その時にも、場内アナウンスでDVD収録の話もあったので話は知ってたのだけど、買ったのは昨日って...(大汗)。

ライブの方は文句無しに素晴らしい、いつものサンダーなんだけど、注目はやはりディスク1のオフシーンのドキュメント。
こうして映像にして観ると、メンバーの陽気さはインタビューやビデオクリップなどである程度知ってはいたけど、正直言ってここまで面白い人達だとは思ってなかったな。
日本に着くなり、メンバーだけで焼肉食いに行って、たらふく飲み食いした挙句、翌日のファン交流に向かう車内でベンとハリーが吐いてしまったという話はくだらな過ぎて笑えるし、そのファン交流のシーンでメンバーの人柄やくだけた姿が垣間見えて、よくありがちなバンドのカッコ良さとは無縁の(笑)真の姿が見えて、ファンには堪らない内容かと。

でも、こういう企画を見事にこなして、しかも映像にしてしまうバンドはホントに素晴らしい。ホントにファンあってのバンドだったんだな...と再認識。今更ながらサンダーに嵌りっぱなしだったりする。


DVD予告編↓
http://www.youtube.com/watch?v=79wXZgJ0g1g

「YOU CAN'T KEEP A GOOD MAN DOWN」ライブ↓
http://www.youtube.com/watch?v=6gyz95BYJyU&feature=related
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

THE FORGOTTEN ARM / AIMEE MANN (2005)

TALL BLONDE HELICOPTER / FRANCIS DUNNERY (1995)

comment iconコメント

コメントの投稿