ブラック・レザー・モジョブラック・レザー・モジョ
(2000/06/28)
シルバー・ジンジャー

商品詳細を見る


やっと引っ越しが完了しました。
今まで書いた量がハンパなかったので、大体1ヶ月くらいで出来れば良いかな?って思ってたのが、いざ始まったら意外とサクサク進んでしまって(まあ、それなりに時間も掛かってるけど)予定よりも半分で終わってしまいました。
ブログの脇にあるカテゴリの欄の多さでも分かる通り、ホントに何を書いて何が書いていないのか混乱していたので、これからは一目で分かるのが非常にラクかと。
これからも引き続き、宜しくお願い致します。

さて新装一発目は、先日元ハノイ・ロックスのマイケル・モンローの新バンドに加入した(笑...と書いてしまうのは、別に他意はありませんが)現ワイルドハーツのジンジャー。そのジンジャーの別プロジェクトでもあるシルバー・ジンジャー・5のアルバム「BLACK LEATHER MOJO」。

マイケル・モンローと何かやるという話は以前から聞いていたんで驚きもしなかったけど、ジンジャーが彼のバンドに加入するとは思ってもいなかった。ジンジャーにはワイハがあるってのに...
で、思ったのは、音楽性はこのアルバムに近いモノになるのではなかろうか?という事。マイケル・モンローみたいな華やかなシンガーにはこういうタイプがあっているから。でも、他のメンツがデモリッション23のリズム隊だから、もっとパンク寄りになる可能性もあるけど。

このアルバムがリリースされた当時は、当時のワイハの最後のアルバム「ENDLESS、NAMELESS」とは音楽性がまるで別物だったので、かなり驚かされたけど、今聴いてみるとジンジャーにしてはツメの甘いアルバムだったと思う。攻撃性が余り感じられず、ポップ過ぎるイメージが強かったからだ。

それを理解してなのか、このアルバムのみでこのプロジェクトは進んでいない。ライブとかも本国では演ってるのかどーかも分からないし。バンドにはエレクトリック・ボーイズのコニー・ブルームが参加してたみたいだけど。

今となっては余り聴かないアルバムだけど「SONIC SHAKE」「THE MONKEY ZOO」「INSIDE OUT」「TOO MANY HIPPIES(IN THE GARDEN OF LOVE)」あたりは今でもお気に入りかな。

「SONIC SHAKE」PV?↓
http://www.youtube.com/watch?v=cIHYoEx5mCo&feature=related


「CHURCH OF THE BROKEN HEARTED」曲のみ↓
http://www.youtube.com/watch?v=gS6EIhVnfTQ&feature=related
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

DVD / LED ZEPPELIN (2003)

このバンドのこの1曲:色々お薦め編 Vol.4

comment iconコメント

comment avater

某音楽馬鹿

引越しお疲れさまでした。
私のHPのリンクを更新させて頂きました、これからも宜しくお願いしますです~。

ハノイを解散させたマイケルさんが早くも動き出しましたね、両者共に個性強いんで過去のエルサレム・スリムのような事にならないといいですね。

コニー・ブルームさんはエレクトリック・ボーイズを再結成するみたいです、こっちも楽しみです、音源では地味ですがライヴで聴いたコニーさんのギターの音色は驚異的に凄かったんで・・・。

2010年02月08日 20:31

comment avater

K.A.E.

お手数掛けてしまってすいません(感謝)。

エルサレム・スリム!懐かしいですねー。モンちゃんはヴィンス・ニール関係と組むとロクな目にあっていないので、今度は大丈夫かな?...と思いきや、ジンジャーとニッキー・シックスが友人同士でした(爆)。

エレクトリック・ボーイズは、昔一度だけ聴いた記憶があるんですが、特に印象に残ってないんですよね。あの当時はホントに似た様なバンドが多かったんで、その中の一つにしか数えられなかった感じです。今聴くとまた印象が変わるかも知れませんね。

2010年02月09日 21:37

コメントの投稿