FC2ブログ

Seasons EndSeasons End
(2000/03/07)
Marillion

商品詳細を見る


私が一番最初に手にしたマリリオンのCDがコレでした。

中古CD屋で偶然見つけて、それまでバンド名しか知らなかったので「試しに買ってみるか」と、軽い気分で買ったのだけど...これが大当たりで、見事ツボ直撃でした。
「美しき季節の終焉」という国内盤の邦題もイメージにあっていて、見事このアルバムの本質を表してると思ったなあ。

後に知った事だけど、このアルバムは当時賛否両論があったらしく、それはVoの交替劇があったからでもあるけど、それ以上に音楽性の変化も取り上げられていたんで、このアルバムが大好きな私がフィッシュ時代のアルバムを手に入れるのに少し躊躇する事になってしまった。

「SEASON'S END」というタイトル通り、季節の変わり目に合うアルバムだと思う。淡々と歌い上げるスティーヴ・ホガースがまた楽曲を活かしきって、ホントにこの人がVoでこのアルバムが魅力的になってると思った。
シングルになった「HOOKS IN YOU」はそんなに好きではないのだけれど、「EASTER」と「BERLIN」、「SEASON'S END」は秀逸。何度聴いた事か分からないくらい聴きました。
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

BBC RADIO ONE LIVE IN CONCERT / THIN LIZZY(1994)

PRESTO / RUSH (1989)

comment iconコメント

コメントの投稿