FC2ブログ

Another DawnAnother Dawn
(2006/09/30)
NEXX

商品詳細を見る


先日の東京CD漁りツアーでGETしたCD、その1。
新作を心待ちにしていて、見事2ndも無事に発売されたネックスの新作「アナザー・ドーン」。
デビューアルバムがインディレーベルから発売されたにも拘らず、思ったよりも好評で結構な売れ行きだったらしく今回も国内盤が発売されたらしいけど、こういう良質なバンドが日の目を見るのは良い事だし、ましてやこのテのバンドも稀少価値が高くなってきているので、このテの音楽が好きな私にとっても嬉しい限り。
またもや同じインディレーベルからの発売なので、田舎に住んでる私の街にはこのCDが入ってきておらず、東京行きを決意させた(って大袈裟な事でもないけど/笑)のである。

スペインという意外なトコからのバンドで、タイプはハードポップ。しかも女性ボーカルなので、タイプ的にはハートとヴィクセンの中間といったトコだろうか?ただ、音楽的には北欧系の音に近いと思う。
ただ、前作はミドルテンポが多かったのに対して、今回のアルバムは結構ノリの良い楽曲が続き、しかもギターのエッジ度がかなり高い。前作にあった、少し影のある雰囲気が希薄になってしまったのが残念だけど、途中でニヤリとさせられる展開は前作のアルバムが好きだった者には嬉しいところ。
ボーカルのパトリシア嬢の声の線は相変わらず細い感じだけど、力一杯歌ってるので好感が持てる。でも次作ではまた違うイメージの楽曲をトライしてもらいたいな。

今回CD買ったのがディスクユニオンだったのだけど、おまけでデモCDーRをもらってラッキーだった!しかもデモにしてはなかなかの佳曲で、何でアルバムから漏れたのか判らない出来で2度美味しかったなー。


注:今回アルバムジャケを載せたかったのだけど、amazonのサムネイルが表示されず、じゃあデジカメで...と撮ったのは良いけど、何故かデジカメで撮影したモノが反映されないので、今回はアルバムジャケが表記されません。ご了承を。
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

52ND STREET / BILLY JOEL(1978)

PROZAIC / HONEYCRACK(1996)

comment iconコメント

コメントの投稿